
新千歳空港をウロウロ

酒呑み目線の新千歳空港に関する諸々の情報です。

キティのハッピーフライト2017年5月

連絡通路三階のキティのハッピーフライト。

閑散としている分、がんばり中。


マグカップ付きのソフトクリーム1800円が



半額‼︎



トートバッグに色を塗る。



ぬりえ



お得



空いてます。

半額とか色々頑張ってるわりに お客さん少ない。お高いイメージついちゃってるから?
たまには のぞいてみても いいかもね。
お値段とのバランスが取れてる(いや、半額だから安いのか)メニューも ありますよー
空港内では お得に入るかも。

ハンドスピナーを新千歳空港で。

海外で ものすごーく流行ってる変な物知ってます?

これ。ハンドスピナー。

説明にある通り、ただ回すだけ。
技とかやろうとしないこと。
ストレス溜まるから。
と、注意書きにもあります。

中のベアリングのおかげで 気持ちよく回り続けます。
癖になります。ペン回しの癖のある人はハマる確率高し。


この形は トルクバーっていう


これもトルクバー


お金持ち感が感じられる一品。


ホイール。手の中でヨーヨーが回っているような気持ちになるそうです。安定した回転と繊細なトルク感が魅力。ヨーヨー好きは ハマるらしい。


トライ真鍮。小さいけど重い。力強いトルク感を感じられる。


トライ。サイズが小さいので片手で回し続けることが出来て 気付けば回してる。いわゆる入門モデル。

真鍮のタイプは重さがあるので長く回ります。

アメリカでは流行りすぎて学校で禁止令がでるほど。日本では4月1日に日本ハンドスピナー協会が発足したばかり。
価格は300円ぐらいからありますが 回りません。中のベアリングの作りが粗悪です。オイル漏れを起こしてベタベタになる事も。また、サイズが大きい物も 片手で回せないので カッコよくない。また、光るタイプは電池交換が出来ないので長く使いたい人にはオススメしません。

この グルグルした台紙のヤツが1番のおすすめです。スピンギヤっていうヨーヨー屋さん曰く、検品がしっかりしていて 国内でもベアリングに詳しい方がチェックしてから販売しているそうでハンズでもオススメしてます。
国内のハンズでも売り切れ続出だそうです。欲しい方は 見つけ次第購入されることをオススメします。

んで、最新不良品情報。
カラーバリエーションのあるトライ型で 回らない、分解した…などのトラブルが起きてるようです。メーカー不明。
気をつけて買いましょう。

新千歳空港国際線三階「博品館」で扱ってるのを見つけました。空港内では ここでしか見てません。機内の暇潰しにいいかも。
見てる横から 外人がまとめ買いしていった。
そんなに何個も必要なのか…?

chef machi deri 食す

行きたい気持ちが腰痛に勝った。
最終日ー!間に合ったー‼︎




こちらは月形町×GRILLED-AGI畑山シェフ「ローストビーフのピンチョス」月形産の熟成牛と食用花が華やかです。
肉食なのにお花の香りがふわっとして 乙女な気持ちも満足。



岩見沢市×ビストロポワル早貸シェフ「玉ねぎのエクレール」
小さくてフニャっとしています。玉ねぎの風味がしっかりしていて、あっという間に食べてしまいました。
おそらく お酒の販売をしてたのはここのブースだけじゃないでしょうか?ワイン1杯400えん。






上川町×TAKU円山 和田シェフ「ニジマスの桜巻き 旬の野菜と揚げ出汁」
パッと見、地味です。
アスパラが美味しいです。
桜の葉っぱで春らしく。和食ですね。
美味しかったです。



下川町×テップス河瀬シェフ「下川町産椎茸のタルト仕立て」
地味‼︎すっごい地味‼︎
なんですが、お酒に合う。
売り子のお兄ちゃんが商売下手で 可哀想だったから買ったんですが(笑) 意外なヒット商品です。ジワジワくる美味しさ。



小清水町×グラヴィータ平木シェフ「小清水4種のグリッシーニ」
特に美味しかったのはジャガイモ!機内のおつまみで出して欲しいお味。パッケージもこのままシートポケットに挟みこめるし。






和寒町×カプリカプリ塚本シェフ「ペポナッツのプリン」
本命です。ウマーーーーイ!これで200円って?まとめ買いしました。



新篠津村×アモワール宮越シェフ「村のエクレア」
最後の一個なんです…って言われて買っちゃいました。
お米とそば粉を使った和風なエクレアです。



今夜は北海道の市町村を味わう晩酌です。


ん?
ダイエットは⁇禁酒は⁇
…ダメウーマン。
酒呑みが晩酌我慢できますかー⁇
…呑むの。
って訳で、毎日の幸せを噛みしめることにします。

イベント評価
ピンチョスは価格もお味もとても良かったんですが、食べる場所がなかったので おかわりが出来なくて残念。
伸びるはずの客単価も捨ててしまっている感じがしました。
もしも、立食用のテーブルがあって 簡単なお酒も飲めたら もっと盛り上がったと思われます。
食べる場所もないのにピンチョス提供されてもね。電子レンジコーナー作るよりも 立食用のテーブルが欲しかったです。
ここで わざわざピンチョス買う人は 市町村を応援してくれていると思うので 1つ買ってさっさと帰れ なんて失礼だと思いました。もっとじっくり楽しめる立飲みイベントに成長させてもいいのでは?財布の紐も緩みますよ。

chef machi deli

本日5月5日から7日までの
3日間‼︎
センタープラザで
有名chefが考えた「ふるさとピンチョス」を味わえるイベント
「chef machi deli 」(しぇふまちでり)
が、開催されます。

10時から18時まで!

みんな、準備はいいか⁈
大人のイベントだからな!
お洒落なピンチョスつかまえて
やれ、量が少ないだの、お腹いっぱいにならないだの ほざくんじゃねーぞ‼︎
やっぱり 屋台は 焼きそばだよねーとか言うやつ‼︎一階のLAWSONなら空いてるから走って買ってこい‼︎売切れてなきゃいいな!
空港内で焼きそば探すほうが大変なんだぞ!

と、言うわけで
道内各地の特産物を使った ストーリー性のあるふるさとピンチョスをお楽しみください。

無断転載です。

こんなに美味しい情報 もっとアピールしないと お客さんにとって損だもん。
大体知らんじゃろ。
ツイッターも見てもらえてないし。
勿体無い!

もーちょっと空港頑張れ!
利用客いっぱいいるから 通りすがりのお客さんだけで充分だし…すでに空港パンク気味だし…駐車場いっぱいでまたお客さんに怒られるし…って雰囲気伝わってくるわ。

日帰りで新千歳空港ご利用のお客様、連休中の駐車場A,Bは大変混み合っており 並んでも停められません。待ち時間の無駄です。
国道から空港への道に入ったら臨時駐車場の看板と誘導員がいます。
臨時駐車場がありますので そちらをご利用ください。
今日は晴れていますし、駐車場はぬかるんでいません。空港までの送迎バスも出ています。

飲酒運転ダメ絶対。

…行きたいなー。
イベント…。
病床からのお知らせでした。
ぐすん。

あ。イチオシで生中継してる。
平取のライスコロッケは200円か。
いーなー。
和寒町はフロマージュペポ。200円。
行きたい…

私事2

腰痛から復帰出来ずに 病床からこんにちは。

って、自宅なんですけどね。

右足が動かないので クイックルワイパーを杖がわりに 移動しとります。

んで、体重の変化。

3日晩酌やめただけで…
高熱でうなされただけで…

1.5キロ減

たかが1.5
されど1.5

どうなるんでしょうか。
単純計算で
6日で3キロ減
12日で6キロ減
…目標クリア‼︎

…早く酒飲みたい…


今日のお役立ちグッズはこちら!

腰痛でしゃがめない私に‼︎
伸び縮みしない、手も動かない、役立たずだと思っていた「ターミネーター孫の手」
靴下脱ぐのも簡単‼︎
履くのは無理‼︎