新千歳空港をうろうろ。

新千歳空港が好きすぎて働いちゃったお酒とスケッチが大好きなスーさんのブログ

chef machi deri 食す

広告

行きたい気持ちが腰痛に勝った。
最終日ー!間に合ったー‼︎




こちらは月形町×GRILLED-AGI畑山シェフ「ローストビーフのピンチョス」月形産の熟成牛と食用花が華やかです。
肉食なのにお花の香りがふわっとして 乙女な気持ちも満足。



岩見沢市×ビストロポワル早貸シェフ「玉ねぎのエクレール」
小さくてフニャっとしています。玉ねぎの風味がしっかりしていて、あっという間に食べてしまいました。
おそらく お酒の販売をしてたのはここのブースだけじゃないでしょうか?ワイン1杯400えん。






上川町×TAKU円山 和田シェフ「ニジマスの桜巻き 旬の野菜と揚げ出汁」
パッと見、地味です。
アスパラが美味しいです。
桜の葉っぱで春らしく。和食ですね。
美味しかったです。



下川町×テップス河瀬シェフ「下川町産椎茸のタルト仕立て」
地味‼︎すっごい地味‼︎
なんですが、お酒に合う。
売り子のお兄ちゃんが商売下手で 可哀想だったから買ったんですが(笑) 意外なヒット商品です。ジワジワくる美味しさ。



小清水町×グラヴィータ平木シェフ「小清水4種のグリッシーニ」
特に美味しかったのはジャガイモ!機内のおつまみで出して欲しいお味。パッケージもこのままシートポケットに挟みこめるし。






和寒町×カプリカプリ塚本シェフ「ペポナッツのプリン」
本命です。ウマーーーーイ!これで200円って?まとめ買いしました。



新篠津村×アモワール宮越シェフ「村のエクレア」
最後の一個なんです…って言われて買っちゃいました。
お米とそば粉を使った和風なエクレアです。



今夜は北海道の市町村を味わう晩酌です。


ん?
ダイエットは⁇禁酒は⁇
…ダメウーマン。
酒呑みが晩酌我慢できますかー⁇
…呑むの。
って訳で、毎日の幸せを噛みしめることにします。

イベント評価
ピンチョスは価格もお味もとても良かったんですが、食べる場所がなかったので おかわりが出来なくて残念。
伸びるはずの客単価も捨ててしまっている感じがしました。
もしも、立食用のテーブルがあって 簡単なお酒も飲めたら もっと盛り上がったと思われます。
食べる場所もないのにピンチョス提供されてもね。電子レンジコーナー作るよりも 立食用のテーブルが欲しかったです。
ここで わざわざピンチョス買う人は 市町村を応援してくれていると思うので 1つ買ってさっさと帰れ なんて失礼だと思いました。もっとじっくり楽しめる立飲みイベントに成長させてもいいのでは?財布の紐も緩みますよ。