新千歳空港をウロウロ

酒呑み目線の新千歳空港に関する諸々の情報です。

ハンドスピナーを新千歳空港で。

海外で ものすごーく流行ってる変な物知ってます?

これ。ハンドスピナー。

説明にある通り、ただ回すだけ。
技とかやろうとしないこと。
ストレス溜まるから。
と、注意書きにもあります。

中のベアリングのおかげで 気持ちよく回り続けます。
癖になります。ペン回しの癖のある人はハマる確率高し。


この形は トルクバーっていう


これもトルクバー


お金持ち感が感じられる一品。


ホイール。手の中でヨーヨーが回っているような気持ちになるそうです。安定した回転と繊細なトルク感が魅力。ヨーヨー好きは ハマるらしい。


トライ真鍮。小さいけど重い。力強いトルク感を感じられる。


トライ。サイズが小さいので片手で回し続けることが出来て 気付けば回してる。いわゆる入門モデル。

真鍮のタイプは重さがあるので長く回ります。

アメリカでは流行りすぎて学校で禁止令がでるほど。日本では4月1日に日本ハンドスピナー協会が発足したばかり。
価格は300円ぐらいからありますが 回りません。中のベアリングの作りが粗悪です。オイル漏れを起こしてベタベタになる事も。また、サイズが大きい物も 片手で回せないので カッコよくない。また、光るタイプは電池交換が出来ないので長く使いたい人にはオススメしません。

この グルグルした台紙のヤツが1番のおすすめです。スピンギヤっていうヨーヨー屋さん曰く、検品がしっかりしていて 国内でもベアリングに詳しい方がチェックしてから販売しているそうでハンズでもオススメしてます。
国内のハンズでも売り切れ続出だそうです。欲しい方は 見つけ次第購入されることをオススメします。

んで、最新不良品情報。
カラーバリエーションのあるトライ型で 回らない、分解した…などのトラブルが起きてるようです。メーカー不明。
気をつけて買いましょう。

新千歳空港国際線三階「博品館」で扱ってるのを見つけました。空港内では ここでしか見てません。機内の暇潰しにいいかも。
見てる横から 外人がまとめ買いしていった。
そんなに何個も必要なのか…?


にほんブログ村 旅行ブログ 駐車場・空港・ターミナルへ
にほんブログ村