新千歳空港をウロウロ。

酒呑み目線の新千歳空港に関する諸々の情報です。新店舗新商品などゆるくお知らせ。

ミシュランガイド北海道2017とみ川

5年ぶりのミシュランガイド北海道ですね。

買ってないし、見てないんですけどね。


人里離れた富良野市麓郷の富良野とみ川がビブグルマン。
石臼挽き中華そばが1番人気。
麺の香ばしさなら焙煎小麦中華そば。
細麺に旨味の濃いつゆが絡む鶏白湯。
麓郷と言えばアンパンマンミュージアムと北の国から ですね。
以前麓郷のライダーハウスに泊まった際、とみ川の前で入るか悩んでやめた覚えが。
安く旅をしようと スーパーのおにぎりで済ませたんだよな…食べればよかった…


富良野マルシェ2の「煮干中華ゆきと花」も掲載。
初めてなら煮干中華
もちもち食感の麺に醤油ダレと鶏油が絡むまぜそばもオススメ。

富良野ツーリングで休憩する時にマルシェには立ち寄るんですが ノーマークでした。
近くにあるラーメン支那虎や唯我独尊のカレーのインパクトが強くて 煮干中華に魅力を感じませんでした。すみません。次は行きます。






そしてこちらの2店舗、4月に新千歳空港出発ゲートにオープンした 富川製麺所のグループ店なんですよね。

次は3店舗ともビブグルマン‼︎と社長も気合いが入っています。

これからの富川製麺所に期待‼︎
新千歳空港の中にビブグルマンがあったら最高ですよね!


にほんブログ村 旅行ブログ 駐車場・空港・ターミナルへ
にほんブログ村