新千歳空港をうろうろ。

新千歳空港が好きすぎて働いちゃったお酒とスケッチが大好きなスーさんのブログ

島の人 ゲートラウンジ店

広告

保安検査場を通ってからの

ここ。
JAL12番ゲートから すぐ。
4月にオープンしたフードコートです。

つまり…飛行機乗る人しか利用できない ハードル高めのお店。

朝8時から空いてます。
早朝から開いてるレストランがなくて お怒りの声もありますからね、こりゃ空港さんも考えたわね、と。


さて

礼文のウニが5月末に解禁になりました。

礼文のウニ…食べたことありますか?
礼文島まで行って食べたんですが、本当に、本当に…美味いんです。
ウニ嫌いだったんですが、開眼しました。
ウニ大好き‼︎

でも、今回は予算的な関係でウニ丼は食べられませんでした!笑笑
こんだけ褒めておいて食べないのか…私。

f:id:sketchbooklover55240:20170602043649j:plain
今回飛行機を利用したのは この為…と言うのは半分冗談ですが、「礼文 島の人ゲートラウンジ店」で朝御飯です。



こちらの ぜいたく海鮮丼、並、上、特上、極みと4種類。
値段と共に具材が増えていきます。
イクラが好きなので上にしようかなー。


生ウニ美味そうだなー…
食べちゃおうかな…

…旅行前だし 我慢しよ…

と、言うわけで


今回いただいたのはこちら。
ぜいたく海鮮丼(上)1390円
サーモン、マグロたたき、いくら、ほたて、数の子が入ってます。

結論から言いますと
本当に美味しいです。
選んで良かった‼︎
味も器もお上品。
器も料理の一つと言いますが、本当にここは 大人にぴったりの海鮮屋さん。



広告


男性だと物足りないかもしれませんが 女性にはちょうどいいと思います。

海鮮丼って、新鮮な刺身がドカーンと乗ってれば正義‼︎ってイメージだと思っていたんですが…

ここの海鮮丼は最初の味付けが 本当に旨い。
お店で販売している「礼文だし」を使っているのかな?
今まで食べてきた海鮮丼がただの「刺身丼」じゃないか…と 目からウロコな逸品でした。

ザクザクかき混ぜて、色んな具が口の中に現れて、楽しいんです‼︎

f:id:sketchbooklover55240:20170602050357j:plain

マグロおいしいなー
サーモンうまーい
ホタテだー
イクラの味も最高‼︎
あれ?プチプチ⁈カズノコだ〜!
こんな感じで 本当に楽しい。

f:id:sketchbooklover55240:20170602044937j:plain
食べ方も 3段階提案されていて 時間がある人は じっくり楽しめるし、急いでる時は気にしないでパクパクいっちゃえばいい。


f:id:sketchbooklover55240:20170602050444j:plain
ペロッと食べちゃいました。
朝から豪華。


島の人ビールは キリンの生ビールに似てるかな?
この陶器のカップのせいなのか クリーミー。

美味しいご飯をありがとうございます‼︎
また、是非是非訪れたいお店です‼︎

にほんブログ村 旅行ブログ 駐車場・空港・ターミナルへ
にほんブログ村