新千歳空港をうろうろ。

新千歳空港が好きすぎて働いちゃったお酒とスケッチが大好きなスーさんのブログ

ウェブチェックイン

広告

ジェットスターでチケットを取りました。

福岡→成田

成田→新千歳

乗り換えあり。

安いし、成田の第3ターミナルが気になったので乗り換えでチケットを取ったんです。

スマホでチケット取って、空港のATMみたいな機械に予約番号入れて発券。
これはいつものことなのでトラブルなし。

今回は憧れのウェブチェックインに挑戦。
預け荷物がない人なら ぜひウェブチェックインを!‼︎って言葉に踊らされ やってみた。

スマホを開きます。
ジェットスターからのメールの中にウェブチェックインをする…って項目があるのでタッチ。
あとは言われるままタッチしていけばチェックイン完了。

たまたま開いたページに モニャモニャっとした読み込むやつが 表示されたのでいつもの癖でスクショ。

これを保安検査で見せて通って、搭乗口で係員さんにスキャンしてもらえばオッケー‼︎

…で、トラブルは成田で起こった。
成田から千歳までのモニャモニャが表示出来ない…なんとかパスって何⁈
バッテリーもどんどん無くなる…
どうしよう。飛行機乗れないかも。

ジェットスターのカウンターに行くも 係員少ない、忙しそう…

ATMみたいな機械と目が合う。
…2回も発券出来るのかな…
ダメ元で 予約番号を入れてみる
「チェックイン済み…ですが、発券なさいますか?」
‼︎出来るやん!
発券出来て良かった。

やっぱり紙の搭乗券は安心だわ。

で、預け荷物なし、重量チェックなしで搭乗口まで来ましたが、ここでまさかのハカリ登場‼︎
手荷物を載せて重さをチェックされます。
7キロ以上で追加料金。
きびしー。
ツレがいれば ツレと荷物を分け合って7キロ以内に出来ればオーケー‼︎

後ろの席の女の子2人が 成田と羽田を間違えて ギリギリ搭乗に間に合った話をしていました。
「気付いたお前天才‼︎」って褒めあってたので良しとしましょう。
平和だなー。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村