新千歳空港をウロウロ。

スケッチ好きのスーさんの新千歳空港ブログ。新千歳空港に関する様々な最新情報。

護身術

人が集まるところに犯罪あり。

どうも!飲兵衛すーさんです。

先日、空港職員向けの護身術講座に参加してきました。


地元の新聞社も取材に来ていたので 内密ではないようです。

いろんな人が集まるのが空港ですからね。
知っておくのは大切だと思います。

結構ハードな内容もありました。
それ、めっちゃ痛いよね?
「いいんですか?やっちゃって…」
「みなさんお客様相手のお仕事だから躊躇するかもしれませんが…相手が犯罪者なら、自分の身を守るのが一番大切です」

空港スタッフに対して、お客には逆らえないだろう‼︎って 悪いことしようとするおかしな人もいるんです。

犯罪は犯罪です。
立場は関係ありません。


思った以上の参加人数でした。
制服での参加だったので
可憐な女性たちが正拳突き、蹴りを繰り出す姿は……
世紀末‼︎
総合案内所の制服着たケンシロウがたくさんいました。笑
私は高級ラウンジのラオウに腕を捻り上げられ 貴重な体験。笑



航空会社カウンター、総合案内所、売店、レストラン、女性が多い職場ですもんね。
男性が駆けつけるまで待ってられません。
自分の身は自分で守る‼︎
そんな力強さを感じました。


私が実際に空港内で見る暴力沙汰は
中国人の夫婦喧嘩ですかね。
本気の殴り合いです。
…喧嘩慣れしてるんでしょうね。中国の皆さん冷静。日本人は青ざめる。

話逸れちゃったな。
とりあえず、犯罪はダメです。
痴漢もダメです。
可憐な制服着たケンシロウとラオウが 許しません。