新千歳空港をウロウロ。

スケッチ好きのスーさんの新千歳空港ブログ。新千歳空港に関する様々な最新情報。

外国人の小銭の使い方(絵日記)

たまには お店の情報以外も載せてみようかと思います。
飲兵衛すーさんはウロウロする以外に
こんなこともしてます。

新千歳空港も外国からのお客様が増えてます。

レジでよくあるのが
これ。

大量の小銭で払う。

海外旅行の最初って めんどくさいから札で バーンと払う。帰り際、小銭は換金できないって思い出して ポケットの小銭で買い物をする
もちろん幾らあるか分かってない。

…何人もその状態。
コンビニのレジ袋に大量の小銭を持って レジに並んでるのよ。
お金が足りなくて品物減らしたり逆に増やしたり。

搭乗時間ぎりぎりのお客さんもいるから大変なのね。急がなきゃいけないし、五円玉は漢字表記だから毎回説明しなきゃだし。
ゴールドだから高いと思い込んでる外国人もいるし。
英語わからないお客さんもいるし、こっちの発音と語学力も足りない事もあって
テンテコマイ。

お陰様で いろんな言語と触れ合いながら楽しく働かせてもらっています。