新千歳空港をうろうろ。

新千歳空港が好きすぎて働いちゃったお酒とスケッチが大好きなスーさんのブログ

志望動機(絵日記)

広告

どうも。飛行機大好きスーさんです。

若かりし日、アパレル業界で疲れ果てたスーさんは心を生き返らせる為にも飛行機見放題の新千歳空港で働き始めます。

大好きな飛行機に囲まれた日々…幸せでした。

しかし、今後の人生を考えて正社員を目指し介護士に転職。

5年後、身体を取り返しのつかないレベルで壊して無職に。

大きな手術をしても介護職への復帰は難しくなりました。戻りたくもなかったし。

しばし故郷沖縄で息抜き。

その後、やはり大好きな飛行機が見放題の新千歳空港へ。

ちょうど国際線のショップが募集かけてました。

 

実はスーさんのお爺ちゃん米軍で働いてたドイツ系アメリカ人。

幼い頃に会った記憶しかありませんが、可愛い猫のぬいぐるみを貰いました。

スーさん自身は全く英語は話せません。

母は外国人と話すときは英語です。

本人曰く 日本語より話しやすい…らしい。

 

そんなこんなで、生の英語を学べる場所で働けたらいいな…と思って働き始めました。

 

f:id:sketchbooklover55240:20171020204541j:image

 

正直言って…働いただけでは喋れません。

ちゃんと話す努力をしないと、受け身だけでは成長しません。

 

でも、毎日外国語に囲まれる職場はとてもエキサイティングです。

母国語ではない英語を聴くと 言い回しやら発音が勉強になります。

間違っていてもカッコ悪くてもいい。

伝わればいいんだ!

 

韓国語、中国語、英語、タイ語、インドネシア語、マレーシア語、ロシア語、まれにモンゴル語。

 

いい職場です。