新千歳空港をうろうろ。

新千歳空港が好きすぎて働いちゃったお酒とスケッチが大好きなスーさんのブログ

ケアニン 介護 映画

広告

新千歳空港4階のそらシネマで今日から1週間限定で上映される映画

「ケアニン」

f:id:sketchbooklover55240:20171021205947j:image

 

今日は山国さんのトークイベントもあり、とても盛り上がっていました。

 

なんと…

ハリウッド映画よりお客さん入っちゃいました。

 そらシネマだけのお話なんですけどね。

 新人介護士のお話です。見た方の感想、評価がとても高くて「泣けた」「介護に関わる全ての人に見てほしい」「派手じゃないけどそこがいい」そうです。今日、映画館に来ていた小学生の女の子が「私、将来ケアニンになる!」って言ってたり…なんだか…見るべきなのか??って気持ちにさせられています。

 

 

f:id:sketchbooklover55240:20171021214349j:image

タイムテーブルです。

 

今週のみの上映になります。

 道内ではここだけ。

ぜひお時間がある方は新千歳空港4階そらシネマにお越しください。

 

 Facebookの「映画ケアニン千歳応援団」だったかな?

 沢山の介護施設の方の応援写真があって、映画の上映を通しての広がり素晴らしいです。なんだか、この応援団の活動だけでもショートムービーになりそう。介護現場の本来の明るい姿って、これなんだろうなー。