新千歳空港をうろうろ。

新千歳空港が好きすぎて働いちゃったお酒とスケッチが大好きなスーさんのブログ

冬の国際線名物(絵日記)

広告

雪の降る季節になると 

国際線で増えるのが…

松葉杖とギブスの外国人!!

 

 

どうしてそんなにはしゃいだの??って聞きたくなるぐらいに増えます。

 

保険に入ってないと海外で病院にかかると莫大な医療費になるので、ぜひ海外からお越しのお客様には保険に入ってほしい。

f:id:sketchbooklover55240:20171025174941j:image

 

理由としては、1位「スノボ」2位「スキー」3位「歩いてて転んだ」その他…踊り狂ってやらかした…。

などなど。

意外とね

「ワッツ ハプン?」って聞けば答えてくれます。

 

南の国から来た人達は雪道、氷道の歩き方がわからなくて 後頭部をかち割る事が多いみたい。

毛糸の帽子しっかり被ってて欲しいわ。

 

道内でも有数の観光地ニセコエリアの救急隊員は、いつのまにか英語が身につくって噂…。

それだけ 救急車にお世話になる人が多いんですって。