新千歳空港をうろうろ。

新千歳空港が好きすぎて働いちゃったお酒とスケッチが大好きなスーさんのブログ

最近流行りの飲み物

広告

f:id:sketchbooklover55240:20171026163425j:image

お店に台湾の女の子がやってきました。

 

「今から飛行機に乗って台湾に帰るんだけど、この飲み物は持ち込めない。新しいからあなたにあげる」って感じの事を言ってました。

国際線の機内持ち込み液体は100ml以内のボトルでジップロックに入れないといけません。

500のペットボトルは持ち込めません。

保安ゲート前に飲み干すか、捨てるしかありません。

 

テロがあった時に機内で爆発物を生成しようとした輩がいたため、100ml以上の液体は持ち込めなくなったそうです。

蒟蒻ゼリーも、夕張メロンゼリーもジップロックに入れないと持ち込めないのでご注意ください。

 

んで、タイトルの通り

最近の海外からの観光客のお気に入り。

透明なレモンティーとか、透明なミルクティー。

透明なのにしっかりと味がするのが受けているんでしょうか?

とにかく大人気。

タイランド、台湾を中心にウケてます。