新千歳空港をうろうろ。

新千歳空港が好きすぎて働いちゃったお酒とスケッチが大好きなスーさんのブログ

ザ 向上心(絵日記)

広告

f:id:sketchbooklover55240:20171104152342j:image

日本語の上手な外国人にあうと

「上手だねー」って言っちゃいます。

自分も褒められると嬉しいんで、どんどん言います。

 

そんな中、学生さんや、勉強中の人がよく使う日本語

「まだまだです」

ステキな言葉だと思いませんか?

控えめでいて、勉強をもっとしたいと言う意欲も感じられて、私は好きです‼︎(だからなに

 

一年ぶりにご来店いただいたマレーシアの学生さんは カタコト日本語から 流暢な日本語になっていました。

同じセリフにも自信が感じられて嬉しい限りです。

 

スーさんの外国語レベルは低空飛行を継続中です。