新千歳空港をうろうろ。

新千歳空港が好きすぎて働いちゃったお酒とスケッチが大好きなスーさんのブログ

スーさんの休日とブログ書くのに使ってるやつ

広告

 こんにちは。シフトが減ったので暇な時間を持て余してるスーさんです。

 

自分の時間を有効に使おうと思います…なんて口先だけさ。

暇で仕方ない。

けど、やる気の起こらない事は今日はしない…絶対しない。

 

歩いていける距離に無料のビーチがあった生活をしてた頃ならな〜。

ボーっと海見て過ごせたのですが。

寒くなって来た北海道でそんなことしてたら即通報されそう。

 

 

ひまなんで缶チューハイ飲みながら

自分の道具たちを晒す事にしました。

 

ブログは殆どiPhone6plusで書いてます。写真もそう。

帰りの電車の中で書いてることが多いです。空港関係者で私のブログを読んでる人はいないと思うので伸び伸びとブログ作成。連休や帰省ラッシュ時期、雪まつり期間を除けば大体座れます。

 

 

f:id:sketchbooklover55240:20171106120224j:image

家で書く時はこんな感じ

 

f:id:sketchbooklover55240:20171106120240j:image

全然使いこなせてないから本買いました。

まだ全然わかってない。

字を大きくしたり、線で消したり、過去記事付けたり、やりたいの‼︎

ご覧の通りまだできてません

 

 

f:id:sketchbooklover55240:20171106120300j:image

こちらはネタ帳。外国人とのやりとりとか面白い事があるとメモしてます。

記憶を辿るには良いモノです。

 ここから国際線日記が出来上がります。

(道の駅で開催したイラスト展のこと)

f:id:sketchbooklover55240:20171106120313j:image

 iPad ProはApple Pencilが使いたくて購入。コピックスケッチ(カラーペン)の節約と思ったのですが
紙にペン先がしっくり来た時の感覚が好きなのでデジタルとは上手く付き合えてません。

ほとんど調べ物や見逃したドラマを見るのに使ってます。

f:id:sketchbooklover55240:20171106120322j:image
ワイヤレスのキーボードは 尊敬する先輩に「ブログやるならキーボードぐらい使いなさい」と言われて素直に購入しました。…本当はパソコン買いなさいって言われたんだけどキーボードあれば良いかなーって思って買ったんだけどね。

 

f:id:sketchbooklover55240:20171106120344j:image

欠かせないアイテムはこれ!!!

新千歳空港ターミナルビルガイド!!!

すごく重宝してます。

広げると新聞の横幅ぐらい有るんですが、見やすい。

写真が美味しそう。ただ、国内線のインフォメーションカウンターでは切らしてることが多いみたい。

小冊子みたいな館内パンフレットをもらう事もあります。

空港内が工事で変わることが多いのであんまり多く印刷してないのかな。

 

 

 

 

f:id:sketchbooklover55240:20171106120358j:image

あとは今年の夏に買ったサーモスの保冷缶ホルダー。

最後まで冷たいままお酒が飲めます。

水滴問題も解決。ホルダーの外は濡れません。

晩酌では使わないんですが、書き物をする時はお勧め。

 

 あとは気分の上がる曲を聴きながら記事を手直し。