新千歳空港をうろうろ。

新千歳空港が好きすぎて働いちゃったお酒とスケッチが大好きなスーさんのブログ

ありがとうの力(タイ。絵日記)

広告

 

働き始めてから タイランドのお客さんと接する事が増えました。

 

タイのお客さんって 笑顔が多くて陽気で人懐っこい。それが最初のイメージです。

それから少しだけタイ語を覚えました。

 

f:id:sketchbooklover55240:20171106131727j:image

この時の女の子の笑顔が印象的で、ありがとうの言葉ひとつで 素敵な笑顔を返して貰って逆にこんなに幸せな気持ちになれるんだ…と思ったエピソードです。

 

んで、タイ語の勉強も低空飛行中。

 

挨拶と、簡単な言葉。

1から10までの数字ぐらいしか覚えてません。

タイの大体の人は英語できるし。

(私英語中学生レベルまでもいってない…)

でも、ほんの少しでもタイ語を使えるとタイの人が喜んでくれるので嬉しいです。

 

f:id:sketchbooklover55240:20171106133735j:image

ちなみにこっちは失敗例。