ミスエアポート(自薦)の新千歳空港をうろうろ。

新千歳空港のグルメ、お土産、色んなこと。

チェジュ航空の東方神起ラッピング機をみる

広告

東方神起ファンのみなさんこんにちは。

f:id:sketchbooklover55240:20171224175418j:image

先日ツイッターで「ユノ機が見たいけど、どうやったら見れるの?」って呟きがあったので今回は

 

「新千歳空港で目的の飛行機を見る方法」について。

 

例:ユノ機を見たい

 

まずは

チェジュ航空のフェイスブックをフォローします。

ここで東方神起ラッピング機のスケジュールが発表されています。

 

新千歳に来るのは19日だな。

出発空港(仁川)→到着(新千歳空港)

出発空港(新千歳空港)→到着(仁川)

 

次はチェジュ航空のタイムテーブルをしらべます。新千歳空港の離発着案内でも大丈夫です。

 15時着。15時55分発。

その日の何時到着で、何時発かを調べます。

 

チェジュはLCCなので基本的に自社の駐機場がある仁川空港スタートになります。

(他の空港に一泊駐機するとそれだけコストが高くなるからです)

15時新千歳空港着なら

新千歳空港の滑走路にランディングするのは14時半以降と思われます。

国内線三階フードコートの窓側で待っていたらお出迎えできます。

そして、55分後には出発です。

15時55分新千歳空港発なら

16時頃からフードコートの窓側で待っていればお見送りできます。

 

国際線の飛行機も利用するのは国内線側の滑走路なので三階フードコートの窓から見えます。

 

国際線に駐機されている状態で見るのは、あまりオススメ出来ません。遠いので望遠レンズがないといい写真は撮れませんし角度的に辛いです。そして、駐機時間が短いので国内線から国際線まで走り回るのも得策ではありません。

 

オススメは国内線三階フードコートの窓‼︎

新千歳空港着の30分前から

新千歳空港発の30分後まで。

 

機材繰りの関係で変更が生じることがあります。チェジュ航空のホームページ、遅延などをご確認ください。

 

 

幸運を祈る!

 

 

で、出発時刻と言うのは飛行機のドアが閉まって動き出す時間です。