ミスエアポート(自薦)の新千歳空港をうろうろ。

新千歳空港のグルメ、お土産、色んな出来事をだらだらと。

空港内のストーカー気質な人たち

広告

どーもー。ミスエアポートです。

たまにはぶっちゃけ話もいいよね。

というか、愚痴か。

興味のない方はスルーしてください。

 

今回は空港内のストーカー気質な人たちです。

 

空港の中にはきれいな制服を着てほほ笑むスタッフさんが大勢働いています。

その中にはストーカーやセクハラ、盗撮などの被害にあう方も多数。

護身術講座に多くの女性スタッフが参加したのがそういった経験のせいではないでしょうか。

仕事なので無視できないし、仕事だから出勤しなくてはならない。

公共の場なので、来ないでくださいとも言えない。

ほんと、しんどいですよね。

 

お客様だけでなく、空港で働く男性だったり。

 

女性が嫌がっていることに気づいてないらしく、遠くからずーっと見てたり。

後をつけてきたり。

 

なんでこんな事を書くかと言うと、若い頃に付け回してきてた青社のオジサンに空港でバッタリ会ってしまったからです。

知人を通じてSNSでリクエストを送ってきたり、何回も駅のホームで近寄ってきたり。

本当に…気持ち悪い!

当時、オジサンは不倫をしていたそうで自慢してきて、おまえもどうだ?と誘われたので吐き気がするほど嫌いなんです。そのうえ家族仲良く買い物してる姿を見てしまい

、ますます気持ち悪い。

本人は懐かしくて話しかけようとしてるかもしれませんが、嫌悪感しかありません。

本人は冗談のつもりだったとしても、こちらは今も覚えているし気持ち悪いんです。

 

保安検査だかのオジサンは何を勘違いしたのか「俺が一から教えてやらなきゃなー」発言からの休憩時間ごとに現れたり。遠くからジトーっと見てたり。気持ち悪かったです。

 

常連に関してはいきなり体をさわろうとしたり、帰り道やスーパーで付け回されたり。

(その店をやめてもです)

お客の一人は女性を監禁して逮捕されたし。

 

 

とにかく女性いうだけで嫌な目にあうことがあります。

私程度の容姿でこれだから、他のスタッフさんはもっと嫌な体験をされていると思います。航空会社の方はトイレに出入りするのを勝手に撮影されたり、もっとおぞましい体験をされてる方もいるようです。

実際に同じ店舗にものすごい美人スタッフが入ったものの、オジサン達のストーカー合戦が繰り広げられあっという間にやめていきました。お客さんにしつこくされて困っているスタッフは他に何人もいました。

 

空港で働く女性スタッフのみなさん。

嫌なことは嫌。一線をこえたら もうそれはお客じゃなくて犯罪者。

笑顔で付き合う必要はありません

 

お客さまも、スタッフの笑顔はお客様への笑顔であって、あなたとお付き合いしたいだの、愛人になりたくて笑ってるわけではありません。

 

しっかりせーーーい!!!